パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2014年9月13日

2014日本オープンスラックライン選手権...

2014日本オープンスラックライン選手権大会・出場選手報告[畔上 快・中学3年] 今回、スラックラインの日本オープンに出場することができました。結果は、予選で負けてしまいました。でも初めての大会で少し緊張はしたけど自分の得意なフリーフォールなどフロントフリップの縦回転も決めることができたので良かったです。 予選を勝ち上がった人は縦回転をどんどんやっている人が勝ち上がっていると思いました。それと、いろいろなコンボやラインを大きく使うことも大事だと思いました。 チームバトルでは、技が決まるごとに盛り上がっていて手の感覚がなくなるくらい緊張しました。でも自分がやる時思いっきりできたので良かったです。決勝では縦2回転などひねりまで入っていてレベルの高さに驚きました。そして、ギボンカップ小布施では予選突破を目指して頑張っていきたいと思います。photo by Jyori

2014日本オープンスラックライン選手権...

2014日本オープンスラックライン選手権大会・出場選手報告[木下晴稀・中学3年] 自分は、GIBBONJAPANOPEN2014に出場しました。初めての大会ということもあり、試合直前に緊張してしまい、技やグラブなどを忘れて全力を出せませんでした。 予選の同じグループが、翼君や藪木君や元気さんという強いメンバーと知った時、自分は負けてもいいから自分なりの全力を出そうと思い、予選第四ヒートに挑みました。なぜか試合よりも練習の方が緊張しました。いつもの感じでやろうと思っていたけどそうもいかず、練習が終わり本番になると、緊張が少しずつほぐれていきました。でも完璧に緊張がほぐれた時には、もう試合は終わっていました。いつもの感じだと疲れたと言っているのが、そのときは、あーあで終わってしまいました。 結果は、藪木君が予選突破をしました。でもそこでずっと落ち込んでるわけにもいかず、10月は予選を勝ち抜いてやると思いました。 同じ中学生のITUKIやTERUTOの試合も見ましたが、試合慣れしていて落ち着いて飛んでいました。10月までに少しでも追いついてやると改めて思いました。そして10月の大会に向け、ブレンダー成功率100%と、ダビング0回を目標として練習をしていきたいです。 そして高校になってもスラックをやって、いつかはGAPPAIさんやコウタ君のように、WARLDCUPや世界ランクにのるようなライダーになりたいです。最後に僕たちの大会参加を手伝ってくれた林さん、スポンサーのみなさん本当にありがとうございました。10月の大会でも、どうか応援よろしくお願いします。