パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2014年9月10日

2014日本オープンスラックライン選手権...

2014日本オープンスラックライン選手権大会・出場選手報告[湯本翔太・小学6年] 今回、日本オープンという大きな大会に参加することができ、本当に嬉しかったです。 本番前の練習は、とても緊張しました。本番はギャラリーも多く、さらに緊張したけれど、僕は全力でプレーすることができました。残念ながら、予選で落ちてしまったけれど、次のギボンカップに向けて、モジョ、スリーシックスティー、フリーフォールなどの大技にもチャレンジし、技の成功率を上げる、という課題を見つけることができました。 また、この日本オープンでは、参加したキッズ選手と友達になることができました。これはすごく嬉しいことです。次に会えることを楽しみにしながら、1日1日を大切にして練習を頑張りたいと思います。 大会の雰囲気にも慣れてきたで、10月25日に小布施町で開催されるギボンカップでは、必ず予選を通過し、優勝を目指します。 ぼくは、浄光寺スラックラインパークにいる時間がすごく好きです。みんな仲が良いし、技が成功した時、練習で悩んだ時、ほめあったり、教えあったり、みんなと一緒に練習ができるからです。 来月のギボンカップも一生懸命がんばります! 以下母より 今回は、このような大きな大会に参加させていただき、本当にありがとうございました。結果は残念でしたが、それ以上に得るものがたくさんありました。また次の大会に向けて、楽しみながら頑張ってほしいと願っています。

このところ取材ラッシュの小布施スラッ...

このところ取材ラッシュの小布施スラックラインσ(^_^;)今回は朝日新聞さんの取材がありました。スラックラインの愛好者は日に日に増えているようですが、小布施のように小さな子供から年配者まで一緒に楽しんでいる場所は珍しく毎回取材に来られる方が驚きます。写真はいつでも長靴で有名な66歳の月岡さん!記事掲載が楽しみです。