パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2005年10月19日

りんごジュース

先日、クライアント様からりんごジュースを頂きました。このりんごジュース、青森のねぶたバージョンです。すごい・・・。みつはは、鬼のジュースだって言っていました。これを飲むと鬼になるらしい。
実際に飲んでみましたが、美味しいりんごジュースでした。Nさんご馳走様でした。

蔵の町、小布施!えっ?

蔵の街須坂に負けじと小布施にも蔵が結構たくさんあります。今日ご紹介する蔵は、なっ、なんと子供がたくさん集まる蔵なんです。不思議ですね〜。
どうして?この蔵では、ピアノとエレクトーン教室を行っているんです。夕方になると子供たちが蔵の扉を開けて中に入っていきます。蔵の中ものぞいてみたかったのですが、お稽古中だとじゃまなので外観だけご紹介いたします。次回、街角リポートで突撃しましょう。

えび娘!

エビを夢中で食べるみつはです。長野のお寿司屋さんでこんな大きな海老の塩焼きがあるんです!ネタも鮮度がよくかなりオススメです。しかも安い!ちゃんとしたお寿司屋さんなのに、食べ放題コースもあります!海老汁とカニ汁も最高〜。あぁ〜また行きたい・・・。