パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2005年10月10日

竹細工教室

竹は加工しだいで色々な物に変身します。裏山の青竹を切りだし子供達と一緒に作りました。水筒・箸・コップ・お弁当・口鉄砲、これで遠足セットは完成ですね!遠足が楽しみ〜。で最後はやっぱり花より団子!!

粘土遊び

外で粘土遊びをしています。やっぱり青空粘土教室は楽しいね。(ちょっと曇っていましたが・・・)

でっ!もってお腹がすくとやっぱり団子!君を団子大将に任命します!

だんご3兄弟

団子を食べている3兄弟(正式には2兄弟とみつは)を発見!お味はいかが〜?くれぐれも歩くときは口をあけていないようにね!

パソコン特訓中

パソコンで絵を描いています。上手くかけたかなぁ〜。しかし子供の上達は大人の数十倍!脳みそが柔らかい証拠ですね。脳みその柔軟体操イチ!ニ!サン!

結婚式

10月8日に異業種交流会メンバーの中山さんの結婚式が長野市にオープンしたパルティーレで行われました。余興は今が旬!HGネタ。びっくりしたのが、新郎側の余興2組ともHGネタ。ネタのかぶりは結構きついセイ!(笑)
中山さんいつまでもお幸せにフォー!


パルティーレ長野迎賓館
http://www.partire.jp/nagano/index.html

ちびっ子カメラマン

みつはがカメラを持ち、シャッターを連射しはじめました。重いカメラを一生懸命持ちあげて撮影する被写体は?