パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2005年10月17日

壁画アート

小布施にはすごいアート職人がいる。通称[六葉先生]と呼ばれ現代北斎とも言われている。その六葉先生がお書きになった巨大壁画がこの度完成致しました。場所は北斎館近くとだけ言っておきましょう。確実に小布施の名所になる事でしょう。「マチガイナイ!」ちょっと古い・・(汗)

ワークショップ

長野のWebクリエイターやWebに携わっている人を中心に活動するグループid=Naganos主催の勉強会へ行ってきました。講師は市民公益活動センター長の大脇正昭さん。テーマは、アクセシビリティの思考と概念。具体的には、バリアフリーサイト・障害者にも優しいホームページ作りを心がけましょうという内容でした。実際に音声読み上げリーダーや肢体障害者用のマウスを使っての体験をしました。デザイン性と使いやすさのバランス・利用対象者の選定を考えさせられました。>http://idnagano.net/

http://idnagano.net/