パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2005年10月12日

水汲み

今日も自坊の御霊泉(湧き水)を汲みに来る方が大勢います。体の7割は水分です。美味しい水をたくさん召し上がれ〜!
※くれぐれも重い水を運び腰を痛めないように。台車がありますのでご使用ください。

贈り物

妻の友人から嬉しい贈り物を頂きました。10月11日は私たち夫婦の○○記念日なんです。7年目に入りました。私事ですみません。
小布施は栗が有名だけあって、贈り物も栗をイメージしたカップと栗の紅茶を頂きました。この栗カップ、笑っちゃいました。小布施のカフェは是非このカップを使ってほしい。栗の紅茶は栗の香りとほのかな甘さで秋の夜長に読書(仕事)をしながら飲ませて頂きます。名古屋のつっちゃん!ありがとう。