パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2005年10月16日

絣のバック

樹杢西脇さんで古布を使った商品のイベントが行われており早速見に行ってきました。ピッピッ!と目にとまった絣のバック、購入しました。表面は絣の織物になっています。柄も落ち着いていて秋らしい。
樹杢西脇さんのホームページ http://www.juboku.jp/

裏面は綿でこれまた良い色です。持つ部分も丸く丈夫な作りになっていて非常に持ちやすいです。リバーシブルで小さなポケットも付いているので実用性抜群。妻も気に入っていました。

中もたっぷり荷物が入り、チャック付きのポケットもあります。さ〜、これを持って秋の小布施を散策しよう!

小布施のテーマパーク

先日保育園の遠足で福原の公園に行ったらしい。どうしてもまたそこへ行きたいらしく小雨の降る中行ってきました。小布施のテーマパーク、魅力あります。公園隣の某アルミ屋さんに見つかったのは言うまでもない。

薬局屋さん

薬は売っていませんが、薬になる果物や野菜を販売しているお店を発見!しかも壁にはそれぞれの果物や野菜の効用が一覧として貼られています。フムフム
柿(かき)は!
二日酔い・風邪・夜尿症・痔・高血圧・やけど・かぶれ・しもやけ・虫さされ・歯痛に良いらしい!
虫刺され時には塗るのかな?食べると治る?

地場商品がたくさんありました。店主の○渕さんは販売する商品にかなりのこだわりを持っています。夏に買った枝豆が最高に美味しかった〜!

場所は、北信濃くだもの街道沿いです。この看板が目印です。