パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

2024/2/ 1234567891011121314151617181920212223242526272829

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2024年2月15日

能登半島地震支援第12陣・日置ベース2日...

能登半島地震支援第12陣・日置ベース2日目

ボイラーの点検も無事に終わり、皆さんに喜んでいただいた笑顔の湯も修了となりました。
蛇口を水がでる、水量水圧たっぷりのシャワーに皆さん感激!
2日目は、2班に分かれての作業。家屋保全の現場と建具職人のお父さんの仕事道具
建具組立機を救出と機械を出した後の保全。重機エキスパート部隊と合流しての作業。家の傾き、機械の重心のとりかた、ユニックとの連携様々を考慮しながらの作業。凄い!としか言えませんでした。
休憩時間に、お父さんの職人として凄いお仕事をしてきたことも伺えて良かったです。
家屋保全チームは 津波が襲った集落へ 
初めての作業に戸惑いながらも、レスキューアシストさん藤ボラの皆さんに丁寧に教えて頂きながらに無事作業を終える事ができました。

笑顔の湯は終了しましたが、新しいフェイズに入り活動もかわりますが引き続き頑張ってまいります。

銀行口座へのご寄付
PayPay銀行
支店名:ビジネス営業部
口座番号:6366696
口座名:一般財団法人日本笑顔プロジェクト

クレジットカードでのご寄付は下記ページをご覧ください。
https://egaonowa.net/donation/

#日本笑顔プロジェクト
#石川県
#珠洲市
#災害支援
#DRT_JAPAN
#DEF_TOKYO
#レスキューアシスト
#韋駄天
#DGR.119

コメント

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはt7eaです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。