パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

2024/2/ 1234567891011121314151617181920212223242526272829

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2024年2月17日

オーストラリアから盆栽ツアーに いらし...

オーストラリアから盆栽ツアーに
いらした15名の方々。
筆遊び体験を堪能されました?
それぞれのお名前を漢字でご用意。
「盆栽」の字もARTに仕上げてご満悦の様子。
最後の記念撮影は
「ワン・ツー・スリーボンサーイ」で
みなさんSmileで終了でした?
スラックラインも見学、
さまざまなカルチャーを体感できたようで
また来年も!とお願いされました??
またお待ちしております??

能登半島地震支援第12陣 蛸島ベース3日...

能登半島地震支援第12陣 蛸島ベース3日目

昨夜の雨で寒い1日となりましたが全国各地から消防有志が、技術系NPOが集まり支援を行いました。

春原のチームは倒壊した家屋から貴重品の取り出し、車両救出が午前中に。
午後は漁港の道路整正の為の砕石運搬、貴重品救出となりました。

諦めていたものが見つかると思わなかった。
自分で探そうと思ったけど無理だった。
絶対見つからないから…

会話をしていくといろんな話になっていきます。
聴くことの大切さを改めて感じてます。

午後の現場は地震で奥さんを亡くしたご主人からの依頼で貴重品探し。
結婚式の写真、希望していた貴重品も全て綺麗な形で取り除くことができ依頼者さんのところへ戻すことができました。

救われました。
ありがとうございます。

そう言ってもらえるとこちらがなんだか救われた気持ちになりました。

今日も頑張ります。

能登半島地震に対する支援活動に皆様からのお力添えを何卒よろしくお願いします。

??銀行口座へのご送金
PayPay銀行
支店名:ビジネス営業部
口座番号:6366696
口座名:一般財団法人日本笑顔プロジェクト

??クレジットカードでのご寄付はこちら
https://checkout.square.site/merchant/ML7XCPNVXRT8B/checkout/P75B52RXV5QDX2JDLG67JRSB

??アマゾンリストでのご支援はこちら
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/34QAVCFT5323R?ref_=wl_share

#日本笑顔プロジェクト
#日本財団災害支援
#石川県
#珠洲市
#災害支援
#DRT_JAPAN
#DEF_TOKYO
#レスキューアシスト
#DGR.119
#韋駄天
#消防有志

今回初めて能登の災害支援に参加してく...

今回初めて能登の災害支援に参加してくださったサブスク会員の方の感想です。

今回、初めて災害復旧ボランティアに参加させていただき、ありがとうございました。得難い経験をさせていただきました。被災地の現状を目の当たりにし、活動を通してチームと協力して行動していく中で、連帯感など貴重な経験をさせていただきました。また、日々被災地で非難されている方々の困難に立ち向かっている姿に心が動かされました。自分の力で少しでも支援できたか疑問が残りますが、続けていくことが大切だと感じました。 (本田靖)

今回で3回目の支援になります。
笑顔風呂が始まった時の皆さんが喜んでくださった時の笑顔、お水が通った昨日の笑顔 どちらも本当うれしそうで良い笑顔でした。
また、10日後にまいりますがその時も違ったみなさんの笑顔にで会える事が楽しみです。

引き続き、出来る時に、出来る事を頑張ってまいります。

銀行口座へのご寄付
PayPay銀行
支店名:ビジネス営業部
口座番号:6366696
口座名:一般財団法人日本笑顔プロジェクト

クレジットカードでのご寄付は下記ページをご覧ください。
https://egaonowa.net/donation/

#日本笑顔プロジェクト
#石川県
#珠洲市
#災害支援
#DRT_JAPAN
#DEF_TOKYO
#レスキューアシスト
#韋駄天
#DGR.119
#藤岡災害ボランティアサークル