パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

2024/2/ 1234567891011121314151617181920212223242526272829

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2024年2月18日

能登半島地震災害支援第12陣・日置ベー...

能登半島地震災害支援第12陣・日置ベース4日目

今回も沢山の笑顔に出会う事ができました。
長野県産りんごや小布施のお菓子を突撃でお渡しに伺っても心よく対応してくださる皆さん
写真も良いよと言って笑顔で答えてくれます。
そんな姿に人としての強さを禁じ得ません。
笑顔と素晴らしい風景の裏には
まだまだ日常とはかけ離れた現状があります。
1日も早く 
心からの笑顔が溢れる絶景の場所に戻れるよう
微力ながら頑張ります。

銀行口座へのご寄付
PayPay銀行
支店名:ビジネス営業部
口座番号:6366696
口座名:一般財団法人日本笑顔プロジェクト

クレジットカードでのご寄付は下記ページをご覧ください。
https://egaonowa.net/donation/

#日本笑顔プロジェクト
#石川県
#珠洲市
#災害支援
#DRT_JAPAN
#DEF_TOKYO
#レスキューアシスト
#韋駄天
#DGR.119
#藤岡災害ボランティアサークル

能登半島地震支援第12陣 蛸島ベース4日...

能登半島地震支援第12陣 蛸島ベース4日目

昨日は蛸島地区周辺の道路啓開、陥没した場所への砕石敷き、マンホール隆起解消、貴重品取り出しを午前中に行いました。
春原チームは消防4名に長野のケンさんと合わせて6名でニーズに対応しミッション完了。

午後からは日置に向かう折戸地区の貴重品救出。
全メンバーが集結し土砂崩れで巻き込まれた家屋から貴重品の取り出し、重機チームは土砂崩れで流された自宅が土建屋に道路啓開を優先させられたことにより住宅の周りに流木や土砂を置かれ木と流木と家財がミンチ(ごちゃ混ぜ)状態になった場所からの貴重品取り出し。

流木、土砂を撤去していくと探し物が綺麗な状態で見つかりました。
大事にしていた息子さんの楽器が2つ。
他にも写真など数多くの貴重品を取ることが出来ました。

昨日も無事故で支援終了。

春原も昨日の支援を終え一旦帰路へ。
長野での任務を完了後再び石川へ戻ります。

奥能登の復興をあきらめない!

能登半島地震に対する支援活動に皆様からのお力添えを何卒よろしくお願いします。

??銀行口座へのご送金
PayPay銀行
支店名:ビジネス営業部
口座番号:6366696
口座名:一般財団法人日本笑顔プロジェクト

??クレジットカードでのご寄付はこちら
https://checkout.square.site/merchant/ML7XCPNVXRT8B/checkout/P75B52RXV5QDX2JDLG67JRSB

??アマゾンリストでのご支援はこちら
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/34QAVCFT5323R?ref_=wl_share

#日本笑顔プロジェクト
#日本財団災害支援
#石川県
#珠洲市
#災害支援
#DRT_JAPAN
#DEF_TOKYO
#レスキューアシスト
#DGR.119
#韋駄天
#消防有志