パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2009年12月7日

世代交代

浄光寺の茶店前にある桜の木。

 

もう老木で年々枝が少なくなり

 

今年の春は少ししか花がつきませんでした。

 

 

そろそろ寿命かと。。。。。。

見て下さい!!

 

根元から新たしい枝(子供)が誕生しています。

 

この細い枝がいつの日か綺麗な蕾を

 

つけてくれるのでしょう。

 

 

自然界の世代交代を身近で感じました。

 

 

自然の生命力に心から感謝。

昨年の今日のブログ(2008年12月07日 の記事)

薪割り!その後は

日に日に寒くなって来た!今朝なんか今年一番の冷え込みじゃないかな。いよいよ東屋の薪ストーブに火を入れました。柔らかい温かさに身も心も温まる。温まる為に必要なのが「薪」!みつはも手伝い薪割りをしまし.... 続きを読む

薪割り!その後は

コメント

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはtclmです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。