パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2009年12月1日

たけさんへ再び!

数ヶ月ぶりに長野のラーメン屋たけさんに行きました。

以前このブログに店長さんからコメントを頂き

次回は「つけ麺を!」とおすすめがあったので

迷いなくつけ麺を注文。

つけ汁に梅が入ってその絶妙な酸味がたまらない!


自信をもってオススメします。

帰りには店長のたけさんと記念撮影!

また行きますね。

ご先祖さまに!

35代目が32代目にご挨拶。


きっと32代目も喜んでいると思います。


今私たちが存在するのはご先祖のおかげです。


ご先祖に感謝!

太鼓の達人

これならゲームセンターに行かなくても!


山奥なので騒音問題も心配ないし。

仏様たまにお借りします。

基本は掃除

僧侶の基本はまず掃除です。


34代目と35代目で薬師堂の掃除をしました。


ホウキが長くて大変だったようですが頑張りました。

回向柱に!

 薬師堂の前に立つ回向柱を見ると

 

何にやら真中に光る物が!?

柱の割れた部分にお賽銭が挟まっています。

 

誰がはじめたのか分かりませんが

 

不思議な光景です。 

4面に挟まっています。 

高い所までも!