パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2022年8月7日

一般財団法人日本笑顔プロジェクトの重...

一般財団法人日本笑顔プロジェクトの重機ペーパードライバー講習「有資格者向け再講習」https://egaonowa.net/re-learning/ に参加しました!

3年振りにミニショベル(ミニユンボ、ミニパワーショベル、ミニ油圧ショベル)を操縦しましたが、レベルアップしたのをはっきり感じられて良かったです!

建設機械は災害復旧等の様々な場面でも役に立つので、今後も操縦のスキルアップの機会が有れば、積極的に乗っていきたいと考えています?

#重機 #constructionequipment #建設機械 #建機 #ユンボ #油圧ショベル #パワーショベル #ミニショベル #ミニユンボ #ミニ油圧ショベル #excavator #kubota #クボタ #日本笑顔プロジェクト #災害ボランティア #重機ボランティア #重機ボランティア練習

nuovo成田・第24回重機講習 連日の猛暑...

nuovo成田・第24回重機講習

連日の猛暑や天候不順でどうなるかと不安になっていましたが、予想以外に涼しく過ごしやすい天候の中、3名の受講生が実技に参加されました。

先週の学科では、高得点で合格されまして中にはこの1週間You Tubeで予習をされてきた受講生もいました。

まずは機体の説明から始め、基本掘削、走行、整地をみっちりと学んで頂き、午後からは検定コースに励んで頂きました。あいだにはバギーを乗り3人とも楽しんで頂けたと思います。

学んで頂くにも楽しんでみんなで話しあいながら受けて頂くのは、1番の上達の近道ではないかなとも思います。

重機オペレーター 1117名

重機講習会
https://egaonowa.net/training/

解体講習会
https://egaonowa.net/training2/

(田中達也)