パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2022年8月14日

新潟水害支援 湯沢温泉 本日は雨が心...

新潟水害支援 湯沢温泉

本日は雨が心配される中、午後半ばまで晴天に恵まれました。そのため、重機による土砂?流木搬出と共に、温泉施設に流れ込んだ泥の搬出を行いました。

笑顔メンバーも経験や体力に応じて役目を分担し、熱中症対策にも気をつけながらこまめな休憩を心掛け作業を行いました。

午後にはDRT長崎さんよりかき氷の支援も!住人さんと食べるかき氷は格別でした。
明日も雨の予報ですが安全第一で活動したいと思います。 

16日からはまた笑顔メンバーが現地入りし支援に入らせていただきたいと思います。
支援をしていただいた皆さんの思いが、しっかり重機や燃料になっています。
ありがとうございます

#日本笑顔プロジェクト
#DRTJAPAN
#DEFTOKYO
#OPENJAPAN
#レスキューアシスト
#ぼ活!
#サンコーレンタル
#三葉機械リース
#真言宗豊山派仏教青年会
#災害NGO結
#Motorola

【坂本海斗】