パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2022年8月11日

新潟水害支援をスタート。 2.5tユンボ2...

新潟水害支援をスタート。

2.5tユンボ2台、2tユンボ、3tダンプ2台、6tフックロールを準備し本日4時に長野を出発。
NPOが集まる関川村のふれあいドームに8時半無事到着しミーティングをしながら湯沢温泉の災害現場へ。

流木が倉庫に流れ着き大量の流木が引っかかっていました。
人間より遥かに大きい根っこまで流れ着いておりチェンソーとツカミで流木を小さくしながら撤去していきました。
倉庫内にも土砂、流木が流れており全て撤去することができました。

別チームは土砂運搬、家屋から出てくる土砂を積み込んだりフル稼働で動いていました。

技術系ボラも段々と集まってきてスピードアップ!!
明日の天気は怪しいですが怪我なく進めていきたいと思います。

(春原圭太)

#日本笑顔プロジェクト
#DRTJAPAN
#DEFTOKYO
#OPENJAPAN
#ぼ活!
#サンコーレンタル
#三葉機械リース
#真言宗豊山派仏教青年会
#災害NGO結
#レスキューアシスト

★★★着て支援!災害支援チャリティーTシャ...

★★★着て支援!災害支援チャリティーTシャツ★★★
越 ちひろ×日本笑顔プロジェクト

令和元年台風災害時にも、コラボステッカーやマグネットを作成いただいた、越ちひろさん(長野県千曲市)のデザインTシャツです。Tシャツを着ることで支援につながります。

販売された収益は、災害復興支援活動を行う一般財団法人日本笑顔プロジェクトが、全国各地の災害現場に駆けつけ重機やチェーンソー等による技術系緊急支援活動の費用として活用されます。

6.2オンスTシャツ(United Athle)
なめらかなコーマ糸使用で、厚手でハリのある6.2オンス生地。

着て支援!災害支援チャリティーTシャツの詳細は↓
https://www.ttrinity.jp/product/9347590#221