パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2021年9月18日

小布施・千曲川堤外作業コンプリート! ...

小布施・千曲川堤外作業コンプリート!

8月の大雨で、千曲川が増水。堤外地では、農地に大量の漂流物・流木が引っかかり、小布施町の基幹産業である農業が大きな被害に見舞われました。

栗の収穫や消毒の時期に間に合うよう、笑顔プロジェクトでも小型重機を7台投入。サブスク会員の皆様や地元消防の皆様にお手伝いいただきながら、9月の頭から作業を開始ししました。

漂流物の多さから、当初は1ヶ月以上かかると予想され、辰野町・茅野市の災害支援と並行して、先の見えない作業の毎日が続きました。

そんな中でも、皆様のご協力・応援により、当初より半月以上早く作業をコンプリートすることができました!園主さんにも、感謝のお言葉を頂き、しっかりと任務を全うすることができました。

多方面よりサポートしていただきました皆様、本当にありがとうございました。

その後、台風前ということでサブスク会員さんと共に、1日かけてに全て重機を回送・洗車・メンテナンスいたしました。

小布施町は、いよいよ観光シーズン!フルーツは、生産者だけでなく、様々な人の想いが詰まっております。

#日本笑顔プロジェクト
#日本財団災害支援
#災害支援
#小布施町
#重機ボランティア
#笑顔crew
#笑顔のために

連携
#小布施町
#日本財団
#patagonia
#MOTOROLASOLUTIONS
#株式会社デジタス
#株式会社サンコーレンタル
#株式会社アクティオ
#炭火焼肉ジンギスカンもんも

ありがとうございます
#寄付者の皆様
#地元ボランティアの皆様
#応援してくださる皆様
#サブスク会員の皆様
#Facebookをご覧の皆様

(カンベ)