パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2010年1月18日

木島平天然寺へ

小布施から更に北へ。

 

本日は雪国である木島平村の天然寺さんで

 

厄除護摩法要のお手伝い。

 

やっぱり雪の量が違います!!

 

恐るべき本場の冬将軍。

天然寺さんには地元、木島平や飯山市はもちろん

 

中野市や山ノ内、信濃町、からも参拝者が訪れました。

 

住職が護摩を焚き、法話をさせて頂きました。

 

参拝者を見渡すと、あらっ!

 

筆遊び教室の生徒さんがいらっしゃる。

 

お友達に誘われてお越し頂いたようです。

 

これも不思議な仏縁(仏さんからのご縁)ですね。

 

生徒さんと色々な所でお会いできるのは

 

とっても嬉しいです。

帰り際、屋根の雪下ろしをする光景があちらこちらに。

 

今年は毎日、除雪や雪かきをしているようです。

屋根の上は滑るので十分気を付けて頂きたいですね。

 

自然との共存を改めて実感致しました。

昨年の今日のブログ(2009年01月18日 の記事)

消防団出初式

まだまだ休みになりません!今日は消防団の出初式兼検閲式が行われました。天候は晴れていましたが最高に寒い!長靴の中にホッカイロを忍ばせましたが全く効果なし。 町内パレードを行い式典会場へ。もちろん会.... 続きを読む

消防団出初式

コメント

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはi77cです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。