パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2009年1月18日

消防団出初式

まだまだ休みになりません!
今日は消防団の出初式兼検閲式が行われました。
天候は晴れていましたが最高に寒い!
長靴の中にホッカイロを忍ばせましたが全く効果なし。

町内パレードを行い式典会場へ。
もちろん会場は暖房がついていると思いきやノン暖房。。。
これもエコ時代だから?
昨年は1月末に全焼の火災が発生。
今年は火災や災害が起きませんように。
今年はいよいよ消防も8年目に突入!役職がまわってきそうです。

昨年の今日のブログ(2008年01月18日 の記事)

飯山へ

今日は飯山市の天然寺(浄土宗)の法要のお手伝いに行きました。やっぱり飯山だけあって雪が多いです。それでも例年に比べて少ないようです。池の中に大根を発見!なんで??お寺の奥様に聞くと「凍み大根」を作っ.... 続きを読む

飯山へ

コメント

Re:消防団出初式 by T板2009/01/20 15:02:18
出初式やってるなんて連絡なかったよ!!

お疲れ様でした。。。
Re:消防団出初式 by サイバー和尚2009/01/21 18:36:12
T板さん、あれ〜おかしいな〜。ちゃんとハニーに言っておいたけど。
最近夫婦の会話ないの?

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはsq91です。上記の「投稿キー」にご記入下さい。