パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2009年12月13日

究極の「豆富丼」

このブログでも以前から募集をしていた

 

竈で炊いた新米で究極の「豆富丼」を食す!

 

イベントが開催されました。


 

昨日の茶話会からテンション上げ上げで

 

木島平村の山奥へ雷鳥さんキヨさんファミリーと向かいました。

 

木島平だけあってかなり冷え込んでいます。

かなり雰囲気のある古民家に入ると!

見て下さいこの空間!

 

完全にひと昔前にタイムスリップです。

感動の竈!

囲炉裏もあったり!

映心靴下脱いだり。

竈に火を入れて!

上手に炊けるかな?

火加減も順調であとはじっくり待つのみです。

新米こしひかりご飯と豆富の味噌汁の完成です!

その他、なめこ豆富やお漬物、ひたし豆、豆富りんごケーキ等

たっぷりと頂きました。

子供も!

大人も!

大!大!大!大!

 

大満足の究極の「豆富丼」を

 

いただきました。

ご参加頂きました皆さんと記念撮影!

 

貴重な体験ととっても楽しい1日を過ごしました。

 

 

あれ?誰かがいない。

 

そう35代目が集合写真にいない。。。。。

 

ひとりお先に夢心地。

動画もご覧下さい。

昨年の今日のブログ(2008年12月13日 の記事)

おっ!筆遊び教室でCMにも

先日に引き続き長野朝日放送ABNステーションの取材がありました。今日は教室の様子や生徒さんにインタビュー。きっと緊張された事でしょう。放送は来週17日(水)午後6時17分からです。 前回の和紙漉き体験で仕上.... 続きを読む

おっ!筆遊び教室でCMにも

コメント

Re:究極の「豆富丼」 by KENTARO2009/12/14 23:13:59
おかあさん 味噌だがや〜〜〜!!!


岩野屋でも 愛用しております!!!!
旨いよねっ 最高の田舎味!!!!

じゃがいも入りの おかあさん味噌汁が最高です!!
Re:究極の「豆富丼」 by komaх22009/12/15 22:13:54
いつもありがとねー。

先日は貴重な体験ができ子供たちは大喜びでした。

帰って絵日記に書いてました。

ぜひまた。

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはq978です。上記の「投稿キー」にご記入下さい。