パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2009年2月24日

いちご大福

最近小布施では有名ないちご屋さんがあります。
毎日行列ができているらしい。
テレビの影響力はすごいですね。
我が家も買いに行きました。

妻がそのいちごで大福を作ってくれました。
皮もあんこも全て手作り!
これを食べたらその分カロリー消費しないと(汗)


下の去年の今日のブログを見てビックリ!
去年はすごい雪でした。
今年はすごい雨でした。
降水量は変わらずかな?

昨年の今日のブログ(2008年02月24日 の記事)

大雪と柿ピー

昨日から降り続いた今シーズン一番の大雪!積もった!積もった!風が強く1日中降っていました。前シーズン出番の無かった除雪機君が大活躍。本堂前のカマクラ(予定)も順調に巨大化しております。境内&道路&駐.... 続きを読む

大雪と柿ピー

コメント

Re:いちご大福 by T板2009/02/25 19:12:30
いやいやいや。4個もあれば十分です!

で、いつ頃届きますか?
Re:いちご大福 by ぶん丸2009/02/25 21:43:47
私のところにも問い合わせが・・・

浄光寺大福は

いつから発売ですか?
(小布施町 公務員45才)
一個おいくらですか?
(山ノ内町 主婦38才)
食べると試験に受かりますか?
(駒ヶ根市 学生16才)
ギンナン大福の予定もありますか?
(白馬村 医師68才)

ということで
とりあえずサンプルを・・・。
Re:いちご大福 by サイバー和尚2009/02/26 18:44:53
T板さん、ぶん丸さん
いやぁ〜いちご大福人気商品で入荷未定です。
次回入荷時にお知らせしますね。

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはmthsです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。