パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2009年2月21日

信州五感満喫ツアー2

「信州五感満喫ツアー」とは都会のめまぐるしい生活から抜け出し
田舎の遊びや生活を現地人と交流を交えて行うツアーです。
参加者が到着しお昼はお好み焼きを食べながらまずは自己紹介。

午後は小布施散策。
松葉屋本店さんで酒蔵見学や絞りたての日本酒を試飲させて頂いたり。
風味堂さんで当日発売をしたモッフルを食べたり
春の味覚「フキ」を採ったりしました。

フキ味噌で美味しいお酒をが飲めるぞ!


夜は鍋を囲み沢山の言葉とお酒が酌み交わされました。

このツアーの恒例になった夜中の足裏マッサージ&講習の
あみちゃん先生にも大人気。

信州五感満喫ツアー1

信州五感満喫ツアーの冬バージョンが開催されました。
現地ガイドは早朝から準備を始めました。
まずは食材の買出しに。

まさに合宿状態!
若干1名二日酔いのガイドがいました。

材料を切って下ごしらえです。男の料理ですね!
そろそろ出迎えの時間です。
二日酔いもだいぶ良くなってきたようです。