パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

2024/8/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2024年8月27日

能登半島地震災害支援 蛸島ベース44陣 ...

能登半島地震災害支援 蛸島ベース44陣

本日も蛸島ベースの撤収作業を終日行いました。
コンテナハウス内も綺麗さっぱりになり屋外に設置してあったテント類も全て撤去されさっぱりした外観に。

笑顔プロジェクトメンバーは重機2台、ダンプ2台の回送&返却車両の洗車も行い1月から共に活動してきた重機たちを1台1台丁寧に洗わせて頂きました。

みんなでコンテナ内に座りながら能登支援を振り返りつつ夕飯を食べました。
1月3日より笑顔プロジェクトは能登支援に入り44陣、延べ508名が能登支援に入りました。

いろんな資機材を積んだトラック、ユニックで明日の朝に能登を出発し資機材を長野県伊那市の倉庫まで運搬します。

日本笑顔プロジェクト蛸島ベースの支援は明日で一旦終了となりますが引き続きサブスクメンバーを含め屋根案件の正院ベースにお世話になります。

#石川県
#珠洲市
#災害支援
#DRT_JAPAN
#DEF_TOKYO
#災害救援レスキューアシスト
#ぼ活
#韋駄天
#DGR.119
#消防有志
#真言真豊山派仏教青年会
#全真言宗青年連盟
#智山青年連合会
#真言宗御室派青年教師会
#日本財団災害支援
#読売光と愛の事業団
#赤い羽根共同募金
#日本笑顔プロジェクト

重機講習会中止のお知らせ 31日に開催...

重機講習会中止のお知らせ

31日に開催予定だった第114回重機講習会は長野県を台風が通過する見込みの為、受講者様の安全を第一に考え中止とさせて頂き振替としました。

台風の進路がどんどん変わって来ており勢力も強くなって来ております。
台風の進路を確認して頂きながら万が一の為の準備をお願いします。

すでに長野県内のスーパーでは食料の品薄も目立ち始めているようです。

何事もないことを祈るばかりです。