パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2023年8月7日

第2回女性限定重機講習会の開催お知らせ...

第2回女性限定重機講習会の開催お知らせ!
実施日11月11日【土】

忙しい主婦でも学科は自宅で! 実技に1日来るだけ!

重機=男性
重機=きつい
重機=汚い

そのようなイメージをお持ちではありませんか?
我々日本笑顔プロジェクトの重機講習会は受講者の3分の1が女性となっております。

力の弱い女性でも重機に乗って支援活動ができます。
我々のメンバーにも女性が何名もいます。
実際に重機で災害支援の現場に入りオペレーターも行っています。

重機のイノベーションを生み出し重機女子を今後増やしていきたいと思っています。

是非、新たな一歩を踏み出してみませんか??

#女性限定
#女性
#重機
#インスタ女子
#女性だけ

お問い合わせはこちらから!
    ↓
女性限定重機講習会
https://egaonowa.net/training6/

8月12日 長野朝日放送abn 【駅テレマル...

8月12日 長野朝日放送abn 【駅テレマルシェ】

9時30分頃10時45分の放送内で
防災パークnuovoが紹介されます!

ゲストにはなんと!
アイドルの西村菜那子さんabnアナウンサーの中野希友未さんが来てくださり重機やバギーを体験された内容が紹介されます!

nuovoでどんな体験ができるのか等をリポーターの体験を含めてご紹介いたします。
皆様、録画の準備をよろしくお願いいたします!! 
   ↓
駅テレマルシェ
https://www.abn-tv.co.jp/ekimaru/

#長野朝日放送
#abn
#西村菜那子さん
#駅テレマルシェ
#NGT48
#日本笑顔プロジェクト
(坂本海斗)

成田第86回重機講習 連日の猛暑の中、8...

成田第86回重機講習

連日の猛暑の中、8月6日に86回の講習会を行いました。午前中は暑かった、ただ、午後から天気雨や少し強めの風により気持ちよかったです。
 
今回の参加者は6名さま。父親と娘の2名、友人同士で2名、災害支援に普段から参加されてる方1名、今後仕事等で使うことを想定されて取得の1名、皆さん関東圏の6名さまでした。災害支援や自助のために、資格取得を考えての受講。

さて、講習は、まず基本掘削から始まり、走行、整地を行いました。残りの時間にはnuovoオリジナル検定を行いました。

そして、全員が見事に9級まで合格され、3名は8級も合格出来ました。最後には、無事修了証をお渡しすることができました。

最後に、資格取得は基本動作の勉強です。取得してからが楽しい所です。これからもっと操作をして自分の思うままに操作してみたいと思いませんか?
これからも練習に励み、一緒に頑張っていきましょう。

重機オペレーター 1475名
2000人まであと 525名!

重機講習会
https://egaonowa.net/training/

解体講習会
https://egaonowa.net/training2/

ペーパードライバー講習会
https://egaonowa.net/re-learning/

#日本笑顔プロジェクト
#重機講習会
#災害支援
#アミューズメントパーク
#nuovo
#老若男女問わず
#重機好き
#乗り物好き
#資格取得
#スキルアップ
#整地スキルを上げて人生も整えよう
#暑さに負けず風に喜ぶ