パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2023年8月3日

佐賀支援 今回の災害支援には笑顔本部...

佐賀支援

今回の災害支援には笑顔本部から春原、小林、笑顔CREWから涌井の計3名が昨日佐賀に入りました。
昨日は災害NGO結のトムさん、OPENJAPANの萬さんと唐津市における重機案件のニーズ確認と今後の段取りを佐賀災害支援プラットフォーム(SPF)の皆さんも交え打ち合わせ。

今日はOJの萬さんと笑顔チームは別現場に入り堆積した土砂を撤去していきました。
昼間にはツカミのユンボをリースしたりと慌しく動き回り手作業が必要な部分は一般ボラを送って頂きながら連携作業。

今日の現場は唐津市でニュースになっていた浜玉町でした。
作業後は今日の現場ミーティングを行い情報共有。
明日は朝イチから重機リース。
引き続き土砂撤去と仕上げを行っていきながら先輩からいろんなことを学び吸収したいと思います。

#佐賀県唐津市
#災害支援
#日本笑顔プロジェクト
#SPF
#OPENJAPAN
#災害NGO結
#日本財団災害支援
#豊山仏青

青空に入道雲。時に夕立。夏真っ盛りで...

青空に入道雲。時に夕立。夏真っ盛りです。

今年も後半に入っています。
後悔しない選択をする、と
新たな展開が待っています。

林映寿和尚メールマガジン vol.277
本日のテーマ「やらないで後悔するか やって後悔するか」
アップいたしました。

https://www.omamorimoji.jp/index.php/mailmag?_id=283

ぜひお読みください?