パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

2023/2/ 12345678910111213141516171819202122232425262728

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2023年2月25日

4月重機講習会のお知らせ 4月の講習会...

4月重機講習会のお知らせ

4月の講習会をHPに掲載させて頂きました。

・重機講習会(整地・解体)
・女性限定重機講習会
・nuovo成田(整地・解体・ペーパードライバー)

・チェンソー講習会は4月7日、8日、9日に開催します。受け付けは3月5日20時にスタートします。

各種講習会へのご参加お待ちしてます。

重機講習会
https://egaonowa.net/training/

女性限定講習会
https://egaonowa.net/training6/

ペーパードライバー講習会
https://egaonowa.net/re-learning/

チェンソー講習会
https://egaonowa.net/chainsaw/

第15回ATV四輪ハ?キ?ーライセンス講習会...

第15回ATV四輪ハ?キ?ーライセンス講習会

今回のバギー講習は4名を迎え講習を行いました。
先す?は学科でハ?キ?ーについての仕組みこれまでの支援活動の様子 ATVの安全性を学ぶ学科講習をし実際にATVに乗られ受講生の中には初めて乗る方や重機講習の際に乗られたことがある方もいる中で仲間と協力し声をお互いに掛け合いながらミッションをクリアしていました!
ミッションをクリアをしていくにつれて助け合いや声を掛け合ったりする場面も見え災害には不可欠なチームワークができていました!
午前中ではバック走行の難しさやアクセルワークのコツをつかんでいただきながら
午後からは運転姿勢、体重移動のトレーニンク?を行い難しい実際の災害地でもに対応できるような講習を行い4人全員で声を掛けながら技術を身につけていただきました。

皆さん無事ライセンスを取得されました。
1日通して皆さんとてもいい笑顔でした!
初級バギー講習でしたが、中級などぜひ検討していただければと思います。
毎回好評を頂きすぐに予約が埋まってしまう
人気の講習て?こ?さ?います。是非こ?参加くた?さい!
(坂本海斗)