パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

2023/2/ 12345678910111213141516171819202122232425262728

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2023年2月1日

日本笑顔プロジェクトに嬉しいお知らせ...

日本笑顔プロジェクトに嬉しいお知らせ!!

日本笑顔プロジェクトにGA???(ジェネラルアドバイザー)が誕生致しました。
その方はなんと!山本俊太さん(通称ヤマキさん)です!!
普段は三重県で建設業の代表をしながら災害時は被災地に駆けつけてDRTJAPAN三重として活躍しています。

我々がヤマキさんに出会ったのは一昨年の重機研修が小布施で開催された時でした。
以前から重機乗りでとんでもなく凄い人がいると耳にしておりました。
実際に出会い操作を見て学び、お話をしてみると想像してた人とは全く違いお笑い芸人並みのユーモア溢れる方でした。
そこから何度も被災地で共に活動をし私、春原はヤマキさんを目標とするようになりました。
勝手に師匠と呼び崇拝していますが機械操作も指導力もトーク力も全てにおいてこれぞプロ!!と思える方です。
そのような方がこの度笑顔プロジェクトのジェネラルアドバイザーとして就任して頂きました。
主には重機講習会(スキルアップ)、資格取得、重機のアドバイスや警察、消防との講習会などの連携を主にしながら共に進めていく形となりました!!

我々も連携していきながら技術や知識の向上もしていきたいと思っています。
また3月には三重の研修へも参加予定となっており会う回数が今年はたくさんありそうです!

サブスクの皆さんにも大きなチャンスだと思います。

ヤマキさん今後ともよろしくお願いします。

一般財団法人日本笑顔プロジェクト本部...

一般財団法人日本笑顔プロジェクト本部の長野は白銀の世界となっておりますが、nuovo成田(千葉県)は雪もなく快適な環境です。

関東圏の皆さま、学科はe-ラーニング対応も可能になりましたので実質実技(1日)のみの訪問で、重機資格が取得できます。

https://egaonowa.net/training/