地域企業の皆様からのご支援・ご協力 ...
地域企業の皆様からのご支援・ご協力
日本笑顔プロジェクトで去年導入した、緊急災害支援車両、通称・ガバー(元々は政府=government :ガバメントが所有ししていたとこに由来)。
いざという時に現地に駆けつけ、笑顔プロジェクトの本部及びレストルームとして活用いたします。中には、水道・ガス・シャワー・ソーラー発電・ベッドと言った、快適に生活ができる設備が整っています。
ただこの車両、20年前に広島で製造され、京都で活用されていたということもあり、寒冷地仕様なはずもなく・・・。冬を越す際、水道管に亀裂が入り、水が車両の腹下でダダ漏れ状態に。その他、20年前の設備が限界を迎え、さまざまな箇所で問題発生!
車両が特殊ということもあり、整備できる場所も限られてきます。株式会社信越車体様(本社:長野市)には、いつもメンテナンスというカタチでご支援をいただいております。ガバーの複雑な構造を分かりやすくご説明していただき、ベストな修理方法を一緒に考えてくださいます。
20年前の車両にも関わらず、総走行距離が15,000kmとまだまだ現役。末永く活用できるように、大切に扱っていきたいと思います。
信越車体様をはじめ、地域の様々な企業様の支えのお陰で、ここまで来ることができました。私たちも、地域に少しでも貢献できるように、活動を行って参ります。(カンベ)
株式会社信越車体様
https://shinetsusyatai.co.jp/overviews/