パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2021年5月22日

スイッチON!

まだ5月なのに豪雨による各地での大雨警報(土砂災害)が発生し緊張感が高まりました。昨日は、災害NGO結のトムくんと情報交換。災害支援団体の連携や有事の際に素早く活動につなげられるようにする学びの必要性など、平時からの活動について懇談を行いました。
 
ボランティアだけでは対応出来なくなった昨今の災害に対し、生業として災害復旧や復興支援を行う仕組みの重要性。
 
コロナ禍で多くの業種が苦しむ中で、支援金やスポンサーを集める事も難しくなる状況で、どうやって多くの課題に立ち向かうか!
 
人がやらない事をするのは、本当に大変で苦しくて正解は誰も教えてくれません。突然訪れる災害に対応するためには、人件費に加え重機や車両も所有しなければならないので固定費も大規模化。
 
苦しければ苦しいほど、どういう訳かスイッチONしちゃいます😅僕には最高に恵まれた社員と仲間がたくさんいる。さ〜!やってやるぞ〜💪

 

コメント

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはwic1です。上記の「投稿キー」にご記入下さい。