パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2021年5月28日

中日新聞・非常食セット、BENKINGの紹介...

中日新聞・非常食セット、BENKINGの紹介!

5月26日付けで、日本笑顔プロジェクトと災害協定を結ぶ石井食品株式会社様の非常食セット及び、株式会社C-SOSさんの簡易トイレが掲載されました。

「車にあって良かった非常食セット」は、冬に発生した高速道路での立ち往生・雪害支援を教訓として作ったセットです。立ち往生だけでなく、コロナ禍での災害を想定すると、車が第一次避難所として機能するということも考えられるため、車に積んでおきたいセットとなっております。

「BENKING」は、発泡スチロール製の組み立て式簡易トイレです。日本笑顔プロジェクトでも、台風19号災害時に仮設トイレを15台設置するなど、トイレ問題には非常に関心があります。この簡易トイレは、誰でも使えて便座が温かい・水に強くカタチも工夫されている等、トイレを快適に行うための設計がしっかりされているということで、オススメさせていただいております。

これから梅雨時、早めの準備をお願いいたします。(カンベ)

・石井食品株式会社様の非常食
https://shop.directishii.net/shop/pages/lp_hijyousyoku.aspx

・株式会社C-SOS様のBENKING
https://benking.jp