パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2014年11月5日

「GIBBON CUP in小布施」出場選手報告Vo...

「GIBBON CUP in小布施」出場選手報告Vor.11
[木下 晴稀 中学3年 一般男子ベスト16] photo by Jyori
僕は、10月25日に、開催されたGIBBON CUP FINAL IN OBUSE参加しました。まず、林さん、スタッフのみなさん、スポンサーのみなさま協力ありがとうございました。僕は、二回目の大会だったのであまり緊張せずできました。まず、予選 昇と当たりました。まさか、昇と当たるとは、思ってもいなかったので、びっくりしました。いつもなら緊張して自分が考えているコンボが決まらないのに、今回は全部決まりました。昇のコンボ三連発を見て、正直やばいと思いました。でも、冷静に自分のコンボができてよかったです。そして、結果を待っている時には、ヒヤヒヤしてました。でも、自分のやることは、すべてできからいいやと思っていると、結果が張り出されました、その時予選を通過していて、とてもホッとしました。そして、対戦相手は、テルトでした。その時テルトもボクもびっくりしました。そして、コンボ何やろうか迷っていると、もう次に僕らの試合になってしまいました。そして、初めて本戦のヒートで少し緊張しました。でも、乗った瞬間緊張がなくなり楽しく乗れました。僕は、テルトに今できない技をやらなきゃ勝てないと思いフラットスピンをやりました。以外とできて、自分でも、びっくりしました。でも、テルトもすごい技をどんどん出してきてすごく盛り上がりました。そして2分が終わりました。自分では、思いっきりできたし新しい課題も見つけることもできて、とてもいい試合だったと思いました。今回は、本戦一試合目で負けていまったけど、今度は、もう一つ上のヒートに行けるように頑張って練習していきたいです。最後に今回の大会を支えてくれた皆さん本当にありがとうございました。
掲載動画
予選
http://youtu.be/xKRNiALCtMY?list=UUatUSKw2weaCDr-Kl06U4aw
本戦
http://youtu.be/5DKiB2a3zVc?list=UUatUSKw2weaCDr-Kl06U4aw

「GIBBON CUP in小布施」出場選手報告Vo...

「GIBBON CUP in小布施」出場選手報告Vor.10
[宮崎 郁巳 中学2年 一般男子出場]
僕は今回、スラックラインの大会に初めて出場しました。前日からずっと緊張していました。本番前の練習は緊張してうまくいきませんでした。本番になるとすごく足が震えていたけれど、思った以上にうまくでき、自分の今までで最も良いパフォーマンスが出来ました。残念ながら予選を突破することは出来ませんでしたが、この経験を生かして次の大会では、本戦に行けるように頑張りたいです。みなさんありがとうございました。
掲載動画
予選
http://youtu.be/3vR6EgTndxk?list=UUatUSKw2weaCDr-Kl06U4aw

スラックライン検定試験第68号(初級)に...

スラックライン検定試験第68号(初級)に合格した小学6年生のサネトモくん。小布施スラックラインでは、怪我や事故防止の為にトリックラインに乗れるのは初級1級合格者としています。いよいよサネトモくんも正式にトリックトレーニングに入れます。小布施町ではここ数ヶ月で小学生ライダーが続々と誕生しています。