パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2014年11月17日

お裾(福)分けのお知らせです。 甘柿をた...

お裾(福)分けのお知らせです。
甘柿をたくさんいただきました(^^)これからの季節とっても必要になる栄養素がつまった柿!!なんとビタミンCはみかんの2倍あるようです。浄光寺の売店先に置いてありますのでご自由にお持ち下さい。特別に沖縄のめんそ〜れと印刷された袋をプレゼント!(笑)
柿の効能:抗癌作用、老化抑制、二日酔、風邪の予防、インフルエンザ予防、感染症予防、高血圧改善と予防。

昨日、ねぎまぐろを召し上がられ、コー...

昨日、ねぎまぐろを召し上がられ、コーラを飲まれた方へ。浄光寺スラックラインパークを利用される方は、スラックラインが上手になる事よりも、人として最低限のマナーを守れる人間になって欲しいと思っています。ゴミが残されているという事は、この恵まれた環境に対しての感謝がない証拠です。この環境を保ち更に利用しやすくする為に、大会が終わってからも企業スポンサーが増え個人協力金を持参して頂ける方が多くいらっしゃいます。世の中何をするにもお金がかかる時代に、施設利用が無料だという事は、それだけ協力者が多いという事です。結果としてそれだけ感謝の気持ちを持つ必要があるという事です。今後感謝の気持ちを持てない方の利用は禁止させて頂きます。世の中全体が感謝の気持ちでいっぱいになれば、もっともっと笑顔が生まれ幸せになれると思います。文責:浄光寺スラックラインパーク管理人 林映寿