パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2011年11月8日

女川支援「マッサージ班」

続いて第3班目は、女川社協2Fで

 

「リンパマッサージ」を行いました。

小布施町の栗ガ丘クリニックさんを中心とした

 

リンパの先生方6名が参加下さいました。

 

社協やボランティアセンタースタッフ

 

また福祉入居者の方々にマッサージをさせて頂きました。

マッサージという需要は他の地区でも

 

かなり要望が多いようなので今後もぜひ行いたいと思います。

女川支援「社協炊き出し班」

続いて第2班目は、女川社協で

 

「信州そば、菓子パン、笹寿司、笑顔クッキー」を

 

提供しました。

こちらでは、高山村のそば職人黒岩君が

 

本場信州そばを振る舞いました。

かっこいい!

美味しそう!

瓦礫撤去の作業員さんも大勢お越し下さいました。

 

飯山社協から参加頂いた木鋪さん(写真左)も

 

現地聞取り調査含めて頑張ってくれました。

 

 

前回に引き続き今回も高校生2名(写真右)が

 

参加してくれました。

 

須坂JCの竹内さんと、ちょっとだけ下目線の

 

小布施町社協の山下さん。。。

アツアツの笑顔そば!

女川支部の梨奈さん(写真右)と

 

笑顔プロジェクト最年少参加の志歩未ちゃん。

小布施町社協の川上局長(写真右)が

 

女川社協の阿部会長(写真左)さんに

 

寄せ書きを贈りました。

早速、社協内に掲示して下さいました。