パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2011年11月7日

女川支援「旭ヶ丘炊き出し班」

11月7日深夜23時に長野を出発し今回も宮城県

 

女川町へ日本笑顔プロジェクト支援団一行は早朝に到着。

 

笑顔の輪は衰える事をしらずその勢力は日を追うごとに

 

増しております。今回は総勢43名のメンバーが笑顔を

 

届けようと心をひとつに訪れました。

旭ヶ丘地区では、信州そばを750食

 

栗あんしるこを600食、3種餅20kg分

 

笑顔クッキーを提供させて頂きました。

 

写真上は、準備風景です。一緒に写っている

 

カラフルなおじさんの詳細は後ほど。

 

今回は須坂青年会議所からも理事長はじめ

 

メンバーの皆様が加わって下さいました。

 

600個のお餅を焼いています。

炊き出し班の二大巨頭!

チーム相崎特製笑顔クッキー!

晴天に恵まれた炊き出し会場には大勢の皆様に

 

お越し頂き、美味しい笑顔が広がりました。

そばの提供も手際良く!?(笑)

 

特に赤いエプロンをつけた彼は

 

声も出ていて絶好調でした。

栗あんで出来たしるこを食べるのは

 

はじめての方も多く、優しい甘さに皆さん

 

感動されていました。

 

風味ドー大窪新社長さん、あざ〜す!

千葉県から活動に加わって頂いた岡谷さん(写真左)。

 

とても素晴らしい表情筋を持っていらっしゃいました。

 

今後、笑顔プロジェクト千葉支部として

 

ご活躍頂ける事になりました。

男性陣も熱いお湯にも負けず頑張っていました。

旭ヶ丘集会場前にはこんな素晴らしい看板が

 

我々を迎えてくれました。

 

阿部区長さんありがとうございました。