パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2010年3月7日

おぶせ蕎麦めぐり[泉石亭]

6軒目は、旧家の面影を再現した「泉石亭」さん。

 

綺麗な庭が見えるお座敷で頂きました。

 

ダシはかなりしっかりめ。

 

蕎麦約90g

 

電話 026-247-5166

 

■営業時間/11:00〜ラストオーダー19:30

■定休日/火曜日

裏景品をゲットしよう!!


皆さんが巡った感想をこのブログのコメントにお寄せ下さい。

ご投稿頂いた方の中から抽選で3名様にお守り文字グッズをプレゼント!!


※投稿時には必ずメールアドレスをご記入下さい。

当選された場合にご連絡致します。


お一人様何回でもOKです。

ドラえもん のび太の人魚大海戦

公開初日にドラえもん のび太の人魚大海戦を見に行きました。

 

6日、7日はドラえもんに会える!!

 

期待に胸をふくらまし待ちこがれたドラえもん。

 

えっ!小さい。と思ったは私だけでしょうか?

 

絶対に着ぐるみだと思っていたのに。。。

 

かなりゆっくりですが自走(ラジコン!?)してきました。

 

ある意味スゴイです。

 

ポップコーンとポテトを美味しく頂きゆっくり寝れました。

 

途中から映心も。。。。グッすり(寝)

 

 

きっと夢の中でドラえもんに会っていた事でしょう。(汗)

 

 

クリスタルボール

ご縁に感謝をしていると

 

どんどんご縁が湧き出てきます!!

 

先日は、クリスタルボール奏者のKAJIさんと

 

ご縁を頂きました。

 

皆さんクリスタルボールってご存知ですか?

 

私は全くもって知りませんでした。

 

上の写真がクリスタルボールなんですが

 

これ、何かを入れる器ではなく「楽器」なんです。

 

難しく言うと、「振動性音響」と言われているようですが

 

簡単に言うと、ヒーリング楽器(リラックス楽器)だと私は理解します。

 

音は、お経の時につかう鈴(鐘)に似ています。

 

KAJIさんが寝ながら聴いて下さい、というので

 

横になって聴きました。

 

すると、数分で深い眠りに。。。。。。

 

私、どこでも直ぐに寝るのが得意です(-_-;)

 

驚いた事に、演奏修了後にそれまでモヤモヤしていた頭の中がスッキリ!

 

どうやら、寝ている間に脳に与えられた波動が原因のようです。

 

時間は短いですが、下記に動画でもアップしました。

http://www.youtube.com/watch?v=d0x3lxtLM5E

 

へ〜、世の中にはまだまだ知らない面白い物がありますね。

 

とってもすっきり出来たので皆様にも是非聴いて頂こうと

 

クリスタルボール演奏会を6月20日(日)に浄光寺で行います。

 

詳細は決まり次第ご報告致します。

 

ご縁に感謝。

 

おぶせ蕎麦めぐり[つくし]

5軒目は商工会前の「つくし」さん。

 

お客さんも多く蕎麦のコシもあり良い感じ。

 

ダシはしっかりめ。

 

蕎麦約100g

 

電話 026-247-4916

 

■営業時間/11:00〜14:00・17:30〜21:30

■定休日/月曜日

トイレが最高に綺麗!

裏景品をゲットしよう!!

 

皆さんが巡った感想をこのブログのコメントにお寄せ下さい。

ご投稿頂いた方の中から抽選で3名様にお守り文字グッズをプレゼント!!

 

※投稿時には必ずメールアドレスをご記入下さい。

当選された場合にご連絡致します。

 

お一人様何回でもOKです。