パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2010年3月22日

さよなら会

みつはは4年生になるとクラス替えがあります。

 

3年間共にした友達と最後の思い出作りに。

 

そして担任の先生も転任されるので

 

お別れ会&ピザパーティーを浄光寺で開催しました。

 

心配された天候も若干風が寒かった程度で

 

太陽が出て最高の日になりました。

自分達で生地をのして美味しいピザに挑戦です。

ピザソースを塗って!

コーンや玉ねぎ・ツナ・チーズ・バジルをトッピング!

映心も仲間に入って。。。生地で遊ぶ。。。

良い感じでトッピング完了!

 

みんなそれぞれに個性があります。

60人分の大量ピザをガンガン焼きます!

サツマイモとジャガイモも焼きました。

焼けた!焼けた!どんどん焼けて

 

どんどん食べます。

 

私だけ汗だくでした。。。。

妹ちゃん達も仲良くハイチーズ!

先生に一人ずつ花を差し上げ

 

先生からもプレゼントを頂きました。

 

高橋先生、3年1組の皆さん、そして保護者の皆様

 

3年間本当にありがとうございました。

 

 

最後にみんなで撮影!!

 

楽しい時間をありがとうございました。

最後に先生を人間トンネル(名前が分からない)でお見送り。

http://www.youtube.com/watch?v=a8y0h1Z26v8

追伸

 

良いね〜良いね〜。お寺に人が集まる。

目指すのはこんな感じの寺子屋です。

これからも人が集まる楽しいお寺!

 

がんばります。