パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2007年11月19日

大豆の脱穀

今日はツナギに変身!長靴はいて軍手をして、わんぱく子供教室「大豆の脱穀」です。

私も初体験。豆殻を叩いて大豆を出すんだと思っていたら、脱穀専用機を使いました。
休憩前から休む2人を発見。おいっ働きなさい。
大きな大根も収穫しました。


キレイな大豆が収穫できました。
これを干して2月にはみんなで味噌を作ります。
昨年収穫した大豆で作った味噌を使った温かいおでんを食べました。
心配された天気もどうにかもちました。
これからどんどん寒くなるぞ〜。

昨年の今日のブログ(2006年11月19日 の記事)

嬉しい参拝者

今年に入りもう何十組目になるだろう?インターネットを見てご参拝頂くお客様が本当に増えた。写真は山梨県からのご一行様と記念撮影。午後は神奈川県からお越しになられました。 ありがたい。。。 続きを読む

嬉しい参拝者

コメント

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはi7fuです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。