パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2023年9月19日

上田市真田町における土石流災害支援 ...

上田市真田町における土石流災害支援

本日2日目となった真田町の現場へは昨日に続き本部から春原が入り今日は代表に変わり笑顔CREWの橋本が応援に入り2名で支援にあたりました。

地元の土建屋さん2社と連携し土砂出しを割り振り我々は公民館の表側の土砂撤去を行いました。
地元土建屋さんは公民館裏を担当。

堆積土は多いところで20センチほど。
重機を使いつつ車庫内などは自治センターの職員さんがスコップで土砂を取り出す連携プレー。

ダンプ5台分の土砂を出し綺麗に終えることができました。

住宅から出た土砂は道路の隅に置かれてましたがそこも土建屋さんが全て撤去してくださりニーズは全て完了となりました。

地元の土建屋さんとはたわいもない話をして排土を受け入れてくれた現場監督にもお礼をし、公民館を共に活動した地元業者にもお礼をしたら「わざわざ小布施から通って来てくれてありがとうな」と逆にお礼をしてくださいました。

ルートを繋げてくださりました斎藤議員、祢津議員ありがとうございました。
無事作業完了です。

#上田市
#真田町
#長
#災害支援
#日本笑顔プロジェクト
#真田地域自治センター
#土石流災害

9月16日17日18日 プチ体験会開催! ま...

9月16日17日18日 プチ体験会開催!
まだまだ暑い日が続いていますが、そのなか重機体験会に大勢の方にお越しいだきました。

普段は遠くから眺めている事しかできない重機を自分で動かして穴を掘る。 
参加いただいたお友達もそしてお父さんお母さんも満面の笑み??
興味ある。(すごく興味が無くても?)
子供が重機が好き。(工事現場大好き??)
通りすがり。(何?あのテント??)
問題ありません! 
皆さんお待ちしております?

まだまだ プチ体験やってまーす。
9月23日 9月24日 9月30日
午前10時から午後3時まで開催
予約はいりません。
当日会場におこしください。 
https://egaonowa.net/nuovomap/

#日本笑顔プロジェクト
#重機体験
#子供向け
#大人も
#小布施町
#ハイウェイオアシス

成田第89回重機講習 秋晴れ?いやいや...

成田第89回重機講習

秋晴れ?いやいや、残暑色濃く、まだまだ暑い天候の中、講習会を行いました。
 
今回の参加者は1名さま。電気関係のお仕事をされながら、とても可愛い車中泊仕様のお車ででいらっしゃいました。

講習では、まず基本掘削から始まり、応用掘削、走行、整地を行い、そして大きな穴を堀り、埋め戻す総合整地も行いました。残りの時間にはnuovoオリジナル検定を行い、8級まで合格されました。

そして、無事修了証をお渡しすることができました。

最後に、資格取得はファーストステップです。取得して終わらないように、これからも練習に励んで下さいませ。

重機オペレーター 1520名
2000人まであと 480名!

重機講習会
https://egaonowa.net/training/

解体講習会
https://egaonowa.net/training2/

ペーパードライバー講習会
https://egaonowa.net/re-learning/

#日本笑顔プロジェクト
#重機講習会
#災害支援
#防災
#減災
#備災
#アミューズメントパーク
#nuovo
#老若男女問わず
#重機好き
#乗り物好き
#資格取得
#スキルアップ
#整地スキルを上げて人生も整えよう
#人馬一体最短コースをお届け