パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

2023/12/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2023年12月16日

この異常なまでの暖かさで恐れていた災...

この異常なまでの暖かさで恐れていた災害が発生。

これから本格的なスノーシーズンでインバウンド客で賑わう長野県白馬村で土砂災害が発生しました。

発災直後のため詳細を把握するために現場に向か
いました。被災エリアとなりましたみそら野地区の別荘管理を行う白馬綜合開発株式会社様に同行いただきました。まだ沢からの水が流れ出ており二次災害の恐れもあったため奥に進む事はできませんでした。

数日前に降った雪が気温上昇で一気に溶けた事と、昨夜の大雨が重なったのが今回の土砂災害の要因なのかもしれません。

今後、地元行政や社協・県・国などの協議から復旧計画が発表されると思いますので、我々も微力ながら支援活動ができればと思っております。

地元の皆さまともしっかり連携をはかりたいと思います。

速報ニュースはこちら
https://www.fnn.jp/articles/-/630934