パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

2023/12/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2023年12月1日

11月26日 笑顔のオリジナルキャンプ講習...

11月26日
笑顔のオリジナルキャンプ講習初級編が本部にて第3回目が開催されました!

第3回からは、おじき(板谷)から本部のキャンプ担当を任された金子が講習を担当いたしました!

キャンプって防災に役立つ知識がたくさんあるってみなさん知ってました!?

・焚き火
・テントの設営
・アウトドア料理
・アウトドアグッズ

どれも、いざ災害が起きた時に使える知識や技術、道具ばかり!

笑顔のオリジナルキャンプ講習では、災害時に使える知識や技術などを交えて楽しく、キャンプします!

これが、平時を楽しみ、有事に備えるって事ですね?

学びながら、一緒に超レアなグッズも手に入っちゃう!

サブスクみなさん、これからキャンプをはじめたいと思っている皆さん、みんなで一緒に新しい沼にハマりましょう?

楽しかった!この一言が今日もご飯が美味しい!
(金子真一朗)

#日本笑顔プロジェクト
#オリジナルキャンプ
#キャンプ講習会

信州大学教育学部附属長野中学校の講演...

信州大学教育学部附属長野中学校の講演会で、代表の林がnuovo発足から現在に至るまでをお伝えしました。

講演冒頭には、地域における寺院の役割りやスラックラインの取り組みなどの紹介から、代表の生徒さんによるスラックレールの体験も行いました。会場が一体となり終始笑いの渦に包まれました。

会場のホクト文化ホールの正面玄関には、四輪バギーの展示コーナーを設営し生徒の皆さんに記念撮影をしていただきました。こちらのコーナーも終始笑顔と共に、興奮する姿が印象的でした。

日本笑顔プロジェクトは、若年層に向けた災害・防災啓発にも積極的に取り組んでいます。学校関係や教育機関の皆様、講演や研修等のご相談がございましたらお気軽にお問い合わせください。

事務局:070-2023-5110

#講演会
#爆笑
#信州大学
#ホクト文化ホール
#日本笑顔プロジェクト
#防災
#災害
#スラックライン
#スラックレール