パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

2020/12/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2020年12月20日

笑顔を広げるスマイル動画!今回はライ...

笑顔を広げるスマイル動画!今回はライフアミューズメントパークnuovo(ノーボ)の体験コース紹介です!

日本笑顔プロジェクトは、重機オペレーター1000人育成を目標に活動中!重機講習会も開催しております。

ただ、「いきなり重機はなぁ・・・」と思う方も当然たくさんいらっしゃると思います。

そこでできたのが"体験コース"です!今までに、家族連れや団体、大学生等多くの方に利用していただきました!

今回は、アクティビティ内容を動画にしてみました♪
この施設のモットーは「ディズニーより楽しく、自衛隊より強く」です!ぜひ、非日常を味わってみませんか?

詳しくはこちらから。(カンベ)

【PV】体験型ライフアミューズメントパークnuovo 〜体験コース〜 https://youtu.be/eRRBZgOVx9w

朝日新聞・今こそ 関越道、駆けつけた...

朝日新聞・今こそ 関越道、駆けつけたスノーモービルとバギー

本日12月20日付けで朝日新聞さんのデジタル版に、支援活動の記事を取り上げていただきました。

以下、引用文です。
「多くの車で水や食料が尽きつつあり、車のまわりに積もった雪を口にした運転手が少なくなかった。」

これだけ科学技術が発展し、あらゆるものが便利になった現代においても、現状はこれです。雪害ひとつで命の危機にさらされます。

ぜひ、他人事だと思わずに今のうちから準備をよろしくお願いいたします。(カンベ)

https://www.asahi.com/sp/articles/ASNDN2FLLNDMUTIL01M.html?iref=sp_leadlink

【ご協力のお願い】 今年は更に大雪が予...

【ご協力のお願い】
今年は更に大雪が予想されています。将来再び、車の立ち往生がどこかで起こることはほぼ確実です。時間はありません。日本笑顔プロジェクトは今回の雪害に対応できるように全力を尽くします。

今回の教訓をムダにしないために。皆様のご協力の程よろしくお願いいたします??♂?

〜代表・林の引用文〜
僕たちにはまだ出来ること、やるべき事がある!

昨日の投稿はわずか1日で凄い数のいいね!とシェアを頂きました。ご協力頂いた皆さん本当にありがとうございます。

今回の災害対応の教訓から災害協定を結ぶ企業と以下2つのプロジェクトに着手。実現できるか分かりませんが、とりあえず全力で動きます。

?緊急災害対応専用バギーのプロデュース
写真のバギーが当日使用したものです。通常のタイヤからクローラーに交換。深雪で約2m近く!このバギーに、自衛隊からの物資を乗せ圧雪しながら道を作り、その後に同じく物資を乗せたスノーモービルが続き、最後に徒歩の自衛隊。

このバギーでも十分な機動力と走破性でしたが、更に高排気量(1000cc)マシーンの導入と、物資運搬量を増やせるように荷室エリアの拡張、作業用サーチライトの装備拡張など、国家レベルなのかもしれないけど、株式会社 RSS ?喜屋さんと緊急案件として着手。現場では若い自衛官の皆さん本当によく頑張ってくれていました。有事の際、政府や自衛隊、警察、消防、行政ともしっかり連携するために、最強マシーンを作ります。

?車載専用非常食料セットのプロデュース
昨日の投稿で、普段から車に乗せておいて頂く物や燃料補給について書かせて頂きました。既に凄い数のシェアでそれぞれ皆さんご用意頂けているようで嬉しいです。

ただ、世の中の意識が高いのは災害直後のこのタイミングだけに留まってしまいます。きっとしばらくしたら意識は薄れ、後悔する日が訪れてしまうかもしれない。今回のような豪雪立ち往生は数年前にも各地で発生していますが、その教訓はなかなか生かされず。。。だから、このタイミングに普段から車載しておいてもらう専用のセットを作りたいと、石井食品株式会社さんとプロジェクトチームを立ち上げました。

年末でそれぞれ関係する皆さんお忙しいのですが、とても前向きにまた僕の無茶振りに付き合ってくれています?

この2つのプロジェクトを成し遂げるために皆さんにご支援を頂きたいと思います??♂?

バギー本体に改造費用を加えた費用捻出。現段階で350万円〜400万円を予定。

非常食料セットは、内容が整いしだい予約注文を開始したいと思いますので、1つでも良いのでご依頼を頂けましたら嬉しいです。(食品メーカーさんも本当に売れるのか現段階で不安だと思います)

現場で汗をかくのは我々が行います。皆さんは自分が出来ることをできる範囲で無理なくお力添えを頂けましたら、きっと世の中にもっともっと笑顔を増やすことができると信じています。

支援金の詳細は下記ホームページをご覧ください。
https://egaonowa.net/donation/