パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2015年8月22日

朝6時30集合→夜23時解散という長い!長...

朝6時30集合→夜23時解散という長い!長い!1日が無事に終わりました。まずは伊那文化会館のこどもまつりへ。たくさんの家族連れが体験会とパフォーマンスに来てくれました。そして次は飯綱町の霊仙寺湖へ移動。前日の仮設置と、別班に分かれた設営部隊のお陰でなんとか時間までに開始する事ができました。霧の中とても幻想的なパフォーマンスをさせて頂きました。また、小布施スラックライン公式スポンサーの株式会社アソビズムさんとのコラボ企画、「LEDレインボーキラキラシューズ」の初披露もさせて頂きました。足の振動や加圧、傾きでLEDの発色や点滅が変化するようにプログラムされた超近代的なシューズです。暗い中で見事に発色し観客を魅了させていました。花火大会は残念ながら濃霧で音と一瞬の光だけというとても貴重な体験をさせて頂きました;^_^A
二会場にお越し下さいましたお客様と関係者の皆様に心から感謝致します。

栃木県で小布施検定を実施して頂いてい...

栃木県で小布施検定を実施して頂いている豊郷スラックラインのエースが小布施に遠征に来てくれました(*^o^*)スラックラインで結ばれるご縁に感謝!

昨日は飯山高校スキー部の皆さんが訪れ...

昨日は飯山高校スキー部の皆さんが訪れ真言宗の瞑想法「阿字観:あじかん」を行いました。浄光寺の寺子屋活動は堂の中で静寂な時を過ごし、屋外では五感を使って心身を鍛えます。近日、浄光寺での五感学び法「テラコヤスタイル」が公開予定です。

スラックライン検定認定第143号(初級)に...

スラックライン検定認定第143号(初級)に合格した恵子さん。夏休みを利用され所沢から母娘で2泊3日のスラックライン合宿をされました。ロングラインにも挑戦されたりどんどん上達されています。新鮮な果物や野菜を食べたり温泉に入ったり、小布施はスラックラインの他にも魅力がたくさんございます!恵子さん、次回は味覚の秋にお待ちしています(*^o^*)おめでとうございました。