パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2015年8月12日

スラックライン検定認定第138号(初級)に...

スラックライン検定認定第138号(初級)に合格した小学5年のマルトモくん。昨日3級まで合格したものの悔しくて悔しくて、今日は長野市から朝7時に来て猛特訓。指導&検定員のユモショー(写真左)にアドバイスをもらいながら見事に1級合格できました。やれば出来る!!必ず出来る!!これからは中級とトリックラインの挑戦頑張ろう。マルトモくんおめでとう(*^o^*)

3rd GIBBON CUP 2015 YAMANASHI出場選手...

3rd GIBBON CUP 2015 YAMANASHI出場選手報告 [オープンクラス3位:木下晴稀(高校1年)]
今回、僕はGibbonCupIn山梨に出場しました!!山梨での大会は初めてでした!今回一番嬉しかったことは、シード選手として選ばれたコトです!そして、たくさんの強豪がいる中で、3位入賞もできました!best16からの試合だったので、うまくできませんでした!でも、なんとか上がれて、ついに準決勝まで勝ち進みました!https://youtu.be/iAlqXY7M7Jo
この試合は、一番判定が難しかったらしく、競技が終わったあとも結構時間がかかりました!その間にGappaiさんとタンデムをしたり、自分の練習などができてとても楽しかったです!そして、判定が出てまさか、勝てるのかななんて思っていたら、負けました。負けたことを糧に今度は決勝戦に行けるように頑張ります!そして、3位決定戦では樹と戦いました!二人とも疲れた中での大会でした。でも、悔いのない試合ができました!
https://youtu.be/Ln9F7t59aVA
次の大会は日本1を決める大会なので、もっと気合を入れて、集中していきたいです!現場で応援して下さったみなさんはもちろん!!小布施で応援して下さったみなさん。遠くから応援して下さったみなさん。本当にありがとうございました!これからも応援宜しくお願いします!!次は優勝!!!!

明日は迎え盆です。ご先祖様を家にお迎...

明日は迎え盆です。ご先祖様を家にお迎えしご供養を致しましょう。本日と明日、生花をご用意致しました。お参りの際にご自由にお待ち下さい。

3rd GIBBON CUP 2015 YAMANASHI出場選手...

3rd GIBBON CUP 2015 YAMANASHI出場選手報告 [オープンクラスベスト16:山崎向陽(中学1年)]
僕は今回、初めて思い切ってオープンクラスで出場しました。予選ではとても緊張していたけど、自分が持ってる技を決められたしコンボも決まったので4人の中の3人に入れました(ビックリ!!)トーナメントを見た瞬間に本線に上がれて嬉しい!と思いました。でも隣を見ると輝登君の名前があったので「うわぁ〜」と思いました。でもラインに乗ってる時は自分のやり方で出来たし、なんといっても輝登君とハイタッチできて嬉しかったです。
この大会で、もっともっといろんな技が出来るように頑張らなくちゃいけないと思いました。これからオープンクラスでも恥ずかしくないような大技をもっと披露出来るように頑張ります!
今回出場するにあたり、協力してくれた方々、ありがとうございました。

3rd GIBBON CUP 2015 YAMANASHI出場選手...

3rd GIBBON CUP 2015 YAMANASHI出場選手報告 [ジュニアクラス:田中咲希(小学6年)]
私は大会に出るのは3回目だったけど、やっぱり緊張しました。
初めに乗った時は頭からコンボが抜けてしまいました。でも、だんだん緊張がほぐれて360°コンボ、フリーフォール、ダウン系コンボなど自分のできる技は出せたつもりだったけど、『かかとでやる』という技ができなくて、ゆうちゃんやあきやくんに勝てなかったと思います。これからの練習で、コンボや新しい技はもちろん、基本をしっかりやってダビング減点を少なくしたいです。
山梨ギボンカップを支えてくれたみなさん、ありがとうございました。