パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2009年11月29日

僧侶による太皷演奏「千響」

真言宗豊山派の若手僧侶が演奏をする

 

日本太皷「千響:せんきょう」が

 

2010年2月5日にサントリーホールで

 

コンサートを行います。

 

太皷奏者の林英哲氏や声明、ご詠歌、パイプオルガンとの

 

夢のコラボレーションが実現します。

 

若手僧侶が200名も参加するので大迫力だと思います。

コンサートの詳しい詳細は下記PDFデータを

ご覧ください。

 

2月5日コンサートチラシ(表)

2月5日コンサートチラシ(表)

 

 

先日、東京で行われた結集で懇親会の時に

演奏された千響の演奏を動画でご覧ください。 

 

 

サプライズその2

下ごしらえが終わり仕上げです。

 

さ〜何が出来上がるでしょうか?

 

焼いた生地に生クリームを塗って・・・・

 

バナナを乗せて、チョコレートソースを塗って

「手作りクレープ」の完成です。

 

とっても美味しいクレープを作ってくれました。

 

サプライズクレープに感謝!!

サプライズその1

みつはが私に何かを作ってくれています。

何ができるか楽しみです!

生クリームを泡立てて〜。

ピロリ菌

今週はピロリ菌撲滅週間です。

21歳のとき十二指腸潰瘍で手術をしてからも

たまに胃痙攣をおこし、検査をしたところピロリ菌を発見!

1日3回薬を飲むだけなので簡単ですが

1回でも忘れると除去率が下ります。

薬の数も多いので妻が間違えないようにと

専用ボックスを作ってくれました。

さようならピロリ菌!