パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2009年11月24日

究極の豆富丼

木島平村の馬曲温泉の奥にある

 

古民家で「究極の豆富丼」体験会を開催します!

 

テンション上がりますね!

有名な木島平のコシヒカリ新米を

 

贅沢にも竈で炊いちゃいます。

 

そこに、大豆まるごと薬師豆富を載せて食べる!

 

シンプルであればあるほど素材本来の味が

 

伝わってくると思います。

 

イベント詳細は

 

開催日時12月13日(日)午前11時〜午後13時


料金:1,000円(施設利用料500円含む)


内容:「竈で炊いたご飯で豆富丼」
木島平産のコシヒカリを竈で炊いて
炊きたてご飯を囲炉裏を囲んで「豆富丼」にして食べます。
いろいろな豆富丼レシピはありますが
豆富を載せて「薬師しょうゆ」だけでいただきます!
囲炉裏には、木島平産の「なめこ鍋」ナメコと薬師豆腐の黄金コラボ。

 

※すぐ近くに馬曲温泉があるので希望者はその後、温泉へどうぞ


定員:先着予約15名

参加希望者様は下のコメント欄にメールアドレス(非表示)をご記入の上

参加表明されるか、直接浄光寺宛てにメールにて

お申込み下さい。


夜の参観日


みつはのそろばんに迎えに行くと


ネックウォーマーを学校に忘れてきたらしい。


外は既に真っ暗、取りに行く?このまま帰る?


検討した結果、暗い学校へ行くことに!


もちろん、みつは一人では取りに行けず


教室まで一緒に。


誰もいない学校はやっぱり寂しい。。。


お陰で書道や標語(優秀賞)の見学が出来ました。


忘れ物に感謝!

ヒートテック

山裾は毎日寒いので防寒対策に


ユニクロのヒートテックを買いに行きました。




大人はもちろん子供用もゲット!


時代にピントを合わせたマーケティング力はやっぱり凄い。


今日はあんパンに牛乳の振る舞いはありませんでしたが

成長し続けるところは見習いたいですね。

ビーチボール

季節はずれですがビーチボールまだまだ我が家では大活躍です。

人参ジュース

食べる人参ジュースが大好物な映心です。

 

ごくごく飲んでいます!

 

美容と健康には食べる人参ジュースがおすすめです。

 

http://www.budounoki.info