パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2007年5月4日

野外で書を!

5月3日から書道家関根鳴城氏(埼玉県)を始め書道家の方々が浄光寺にて合宿を行いました。
浄光寺では「オープン本堂」と称して本堂を有効に多目的に使って頂いております。

4日には境内地で畳20枚を敷き献書を行いました。
書を書く中、サクソホーンやピアノ・コカリナの生演奏会も実施されました。
自然の中で演奏を聴きながら大きな紙にダイナミックにお書きになっていました。

書家の方々が一斉に掛け軸に書きました。
翌日の毎日新聞にも掲載されました。

農作業!ぽんぽん!

りんごの花が満開です!!りんごにはこんなに綺麗な花が咲きます。

みつはは今日、ボー(犬)のいる隣の家の受粉のお手伝いをしました!
長い棒の先に付いたぽんぽん(耳カキの後ろに付いているような綿毛)で花から花へ受粉していきます。

ただいま、休憩中!これで秋には美味しいりんごが食べれます。

バス釣り!

夕方早く仕事を切り上げフラ〜とバス釣りに!!

真剣な顔をして釣っています。さ〜釣れるかな??