パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

2024/1/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2024年1月13日

第99回重機講習会 一時は雪が吹雪?くら...

第99回重機講習会

一時は雪が吹雪?くらい降る寒い中でしたが、3名のご参加をいただきました。
手が悴みレバー操作も中々難しく、雪まみれになりながら頑張って1日の講習を終了されました。

掘削をすると凍みた硬い地面で時折りバケットが押され機体が少し持ち上がる様な場面も、最初は恐々でしたが時間が経つにつれ、怖さも和らぎ思い切り掘削をする事ができるようになりました。
走行、整地と地面状況が悪い所とても難しいかったと思いますが、基本操作はしっかり覚えていただけたようでした。

休憩中は、薪ストーブを囲み手足を暖めながら「寒いー」でも被災地の皆さんはこんなものではないね。少しでもお役にたてたらいいなぁ。取得後のサブスクへの関心などお話しされておられました。

能登半島地震災害支援に総力を上げ行っているところであります。
防災パークnuovo小布施での講習会は、1月2月と中止しております。ご迷惑をお掛けいたしておりますが、ご理解ご協力をお願いいたします。
雪のないnuovo成田、川島での講習会は開催しております。

重機オペレーター 1670名
2000人まであと  363名

重機講習会
https://egaonowa.net/training/

解体講習会
https://egaonowa.net/training2/

ペーパードライバー講習会
https://egaonowa.net/re-learning/

#日本笑顔プロジェクト
#重機講習会
#災害支援
#アミューズメントパーク
#nuovo
#重機好き
#乗り物好き
#資格取得
#スキルアップ
#ショベルカー

コメント

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーは1d89です。上記の「投稿キー」にご記入下さい。