パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

2024/1/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2024年1月5日

<笑顔の輪を繋ぐ> 令和6年能登半島地震...

<笑顔の輪を繋ぐ>

令和6年能登半島地震。

災害協定を結ばせて頂いている石井食品株式会社さんから、支援物資を石川県珠洲市に"直接"届けさせて頂きました。

石井食品さんといえば、ミートボールやハンバーグでお馴染み。お弁当には特に欠かせない存在ですよね。

実は非常食にも力を入れており、地元のお米を使ったお粥やお惣菜を、作ってらっしゃいます。
また、ミートボールも、常温で保存できるものもあり、偏りガチな被災地には嬉しい存在となること間違いなし。

お正月早々に、休み返上で災害チーム全員が物資を集めて下さり、非常食だけでなく、お水やヒートパック(これ便利ですよ♪)もたくさんたくさん頂きました。

まだインフラが整っていない珠洲市。孤立エリアも多く、昨年6月にも地震があり、だいぶ復旧したと思った矢先、こんなことになってしまいました。

我々も重機やバギーでの支援だけでなく、提携企業と被災地を繋ぐ、笑顔の輪を広げる活動もしておりす。

個々人だけでなく、企業さんも、何かしたくてもできないことがあり、ムズムズしているはず、です。

我々が架け橋になります、ぜひお声がけ下さいませ。

文責)板谷