パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

2022/5/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2022年5月30日

第2回重機講習会 nuovoEX成田 30℃を...

第2回重機講習会 nuovoEX成田

30℃を超える晴天の中、第2回目の講習を行いました。

今回の重機講習会は9名の方が参加されました。

基本的な掘削、走行に加え、排土板を使った操作なども行い災害時を想定した重機の操作方法なども指導させて頂きました。また、森を利用したバギーコースも楽しまれてました。

後半はサブスクで取組む初級検定も行いましたが、10級は全員がクリアーし、9級の棒グルグルにも取り組まれてました。
今回の参加者様は、ノリも良く、腕も良く、和やかな楽しい雰囲気の中、進める事ができました。
(お礼申し上げます。)

暑さ対策には、ポータブル電源を活用し、大型扇風機や、ソーラー付きの扇風機も導入、温度は高いけど、風は涼しく、木々の木陰で休みながら1日を過ごせました。
これも、災害を意識し、環境を作る、術と思います。

毎回申し上げることですが、資格取得はスタートです。引き続き、学んだ事、身につけたスキルを維持、進化させて頂きたいと思います。
サブスクでお会いできるのを楽しみにしてます。

平時を楽しみ有事に備える。
引き続き人材育成に力を注いでいきます。

※蜜を避け、熱中症対策のため、マスクを外させて頂いてます。

重機講習会
https://egaonowa.net/training/

目指せ1000人重機オペレーター
合格者:995人
残り:5人

(田中達也)

コメント

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはj84aです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。