パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

2022/5/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2022年5月30日

第48回重機講習会 初の真夏日 本日の...

第48回重機講習会 初の真夏日

本日の重機講習会は30度を越える真夏日となりました。
テントを各班に用意し、早朝から講習会場に水を撒いたりしながら対応。
20名の受講者が5班に分かれ大きさ、メーカーの違う重機に乗ったり、空いた時間にはバギーの試乗体験も行いました。

掘削、走行、整地の練習を行いながらたくさんのことを学んで頂きました。

日本笑顔プロジェクトは大きさの違う重機、メーカーの違う重機を保有していること、他の講習機関より何倍も乗れるところをメリットにして行っています。
お昼休憩後は現場等で使う技術のデモを見てもらったりしています。

たくさん乗る時間を設けていますが6月からはさらに乗れる時間を増やしていきます。
講師陣も優しく丁寧に教えていきますのでご安心ください!

平時を楽しみ有事に備える

引き続き今回のアンケートをもとに改善できるところは新しく改善していきたいと思います。

私たちの挑戦はこれからもつづきます。

重機講習会
https://egaonowa.net/training/

重機オペレーター目指せ1000人
受講者:986名
残り:14名

(春原圭太)

コメント

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはe2suです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。