パワースポット、筆遊びで有名な雁田薬師浄光寺。護摩法要、厄除け祈願、がん封じ、息災延命の祈願寺。癒しの里霊園。

2021/12/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

アーカイブ

blog.rdf blog.xml

2021年12月19日

第37回重機講習  ついに小布施にも雪...

第37回重機講習 

ついに小布施にも雪が積もり、寒い中ではありましたが重機講習会を開催することができました。

受講者の方は寒さに負けないくらい熱心に重機操作を学ばれていました。
本日は27名の方が参加され全員が無事修了証を手にすることが出来ました。

2日目の実技講習では、各グループ内でお互いの操縦を称え合ったり工夫点を相談しあったりしながら、操作技術を身につけ合っていただきました。午後には受講者さん同士の輪ができており、とても笑顔が見られる講習になりました。
「平時を楽しみ有事に備える」のテーマのもと受講者の皆様からも楽しいという声も聞こえ充実した日程を無事に終えることが出来ました。

今回は雪が積もりクローラーが滑ったり土がドロドロだったりでより実践的な環境で重機操縦することもできたのも良かったかと思います。

また、休憩時間にはバギーの操縦体験も行い初の雪上での体験となり受講者の方もワクワクするバギー体験になったと思います!

昨年10月から正式にnuovoをオープンし本日で714名の重機オペレーターが誕生しました。
今年の講習会はこれで終わりになります。

また来年以降の講習会にも是非参加して頂ければと思います。

目指せ重機オペレーター1000人
残り286名

重機講習会
https://egaonowa.net/training/

(坂本海斗)

昨年の今日のブログ(2020年12月19日 の記事)

皆さんや家族を守るために

【皆さんや家族を守るためにシェア&拡散して頂けましたら幸いです】   今回の関越道大雪立ち往生の現場へ支援に行き、現場の様子とその教訓から各自でできる今後の対策を.... 続きを読む

皆さんや家族を守るために

コメント

コメントを投稿

※書き込んでいただいたコメントは、管理者の確認後に公開させていただきます。

名前

メールアドレス(非公開)

URL

タイトル

コメント

投稿キー  

迷惑書き込み防止のために投稿キーを設定しています。
投稿キーはn4isです。上記の「投稿キー」にご記入下さい。